学校行事

弦月同窓会より海外研修等に参加する生徒に奨学金をいただきました

2月17日(金)米国短期留学および海外研修の奨学金贈呈式が、弦月同窓会の 内藤泰夫会長および橋本普事務局長をお迎えし、奨学生に選ばれた9名の生徒および本校職員が参加して行われました。

内藤会長からは、「若い時期に海外に行く経験は非常に貴重なものなので、しっかり見て、学んできて欲しい。また、その経験を今後にぜひ活かしていってください。」と激励をいただき、「僅かですが、そのような皆さんを応援する意味で、奨学金を贈呈します。」とご挨拶をいただき、目録を代表生徒に渡していただきました。

代表生徒は「このような形で弦月同窓会から応援していただけることに感謝しています。参加する生徒は、それぞれ目的をもって臨みます。その目的がしっかりと果たせるように頑張ってきます。」とお礼と決意を述べました。

その後の内藤会長からは、生徒たちとの対話の中で、海外に行こうとする生徒たちに感心していることや、シンガポールやアメリカでの学びを期待し、応援するメッセージを個別にいただきました。

弦月同窓会の皆様からこのような御支援をいただけることに感謝しています。

なお、米国短期留学は2月26日から9泊10日、ベトナムとシンガポールの研修は3月4日から8泊9日の日程で行います。

    

関連記事

TOP