サッカー

サッカー部 活動記録

令和5年5月27日(金)から宮崎県高等学校総合体育大会サッカー競技が行われました。県内39校(合同チーム含む)が参加し、トーナメント方式で7日間に渡って試合が行われました。普通科高校の3年生にとっては最後の大会になる生徒が多く本校の3年生もこれが最後の公式大会になります。新人戦を終えて練習試合や県リーグでの厳しい戦いを積み重ね、合宿などを通してチーム力を高めてきました。生徒達は積み上げてきたプロセスを結果で出そうと高校総体に臨みました。

本校は2回戦からの試合で初戦は延岡星雲でした。初戦の緊張もあり動きの硬い選手も多かったですが徐々に緊張もほぐれ、前・後半にそれぞれ1点ずつ奪い2-0で勝ちました。

次戦は都城農業高校でした。選手権で準優勝したチームで新人戦や県リーグでも上位リーグで戦う強豪です。本校の選手達は相手が格上ということもありチャレンジャーとして良いモチベーションで試合に入りました。良い精神状態で試合に入れたおかげか前半で2点を奪い、後半1点を返されましたが身体を張った全員守備でなんとか守り切り勝利することができました。

次はベスト4入りを懸けて第2シードの宮崎日大高校との試合でした。守備を固めて1点を取りに行く展開でゲームを作ろうとしましたが前半に1点を奪われ、後半ミドルレンジからのシュートでゴールを決められ2-0で敗れる結果となりました。ピッチに立ったメンバーは最後まで走りきり、ベンチに居た3年生も最後まで声を出し、メンバー外の1・2年生も最後まで応援して盛り上げてくれました。チーム一丸となってベスト8入りという結果を出すことが出来ました。

これから3年生は受験に向かって頑張ることになります。サッカー部は新チームとなります。今後とも応援よろしくお願い致します。

   

関連記事

TOP