新体操

新体操部

新体操部は、現在、2年生5名、1年生1名で、それぞれ学校外のクラブチームに所属し、活動を行っています。今回、令和5年5月26日(金)~5月28日(日)の日程で、宮崎県体育館にて宮崎高校総体体操競技大会が行われまた。数年ぶりに団体競技にも出場し、下記のような成績を収めました。今後、令和5年6月15日(木)~6月18日(日)に実施される九州総体に団体(6名)及び個人(1名)で出場予定です。

団体:第2位

個人種目別(ボール):第2位、及び第3位

個人種目別(クラブ):第2位、及び第3位

個人総合:第2位、及び第3位

(生徒の感想と今後の抱負)

〇久しぶりに声援の中での試合でとても嬉しかったです。しかし個人も団体も悔いの残る試合でした。でもこれが今の自分の実力だからそれを受け止めてもう一度気持ちを新たにまた、感謝の気持ちを忘れずに九州大会、練習を​頑張ります。

〇今回、練習では結構ノーミスなど出ていて自信にしていた部分が多くあったけど、本番ではそれが充分に発揮できず、私がミスをしたために大宮団体という一本しか通せない演技を悔しい結果に終わってしまったということにチームとしても個人としてもとても責任感を感じています。でも、ここで落ち込んでいる場合ではありません。まだ私たちにできること、改善できることはたくさんあり、九州大会に向けて私たちは変われると思います。残り少ない練習時間を大切にして今まで団体に携わってくださった方々に感謝の意を込めて九州大会で悔いのない演技をできるように本気で頑張ります!

〇試合の一本で納得できる演技ができたとは言えませんが、最後まで諦めずやりきることができました。自分たちの力を最大限発揮できず、支えてくださる方々へ恩返しできなかった悔しさがありますが、切り替えて気持ちを一つにし直し、目先の九州大会に向けてこの経験を糧にして6人で全力で頑張ります!

〇この試合のために練習してきたことをすべて出しきったと言える演技ではなく、悔しい気持ちでいっぱいですが、ここからだ!と前向きに考えていきたいと思います。関わってくださってる全ての方々へ感謝の気持ちを演技で恩返しできるよう今後も全力で練習に励みます!!

〇今日まで私たちが動きやすいように支えてくださった方々への感謝を1本の演技で表現することができず悔しい思いでいっぱいです。個人も団体も大宮高校生として団結して本番直前も仲間がいたからこそ頑張れたんだなって思いました。九州大会までの残り少ない時間を大切にして切り替えて練習頑張ります。ありがとうございました!

〇今まで先輩方が練習で頑張っていた姿を見ていたので、試合では私は曲かけだけどとても緊張しました。高校総体後すぐに九州大会があるので、これからの練習時間を大切にし、自宅でもできる限りのことをしっかり取り組んでいきます。九州大会まで保護者の方や先生方に感謝の気持ちをもって、集中して頑張ります!

 

   

   

関連記事

TOP