学校行事

米国短期留学3月2日 BS2日目

本日は、ハーバード大学での研修&自主研修。

(1) Campus Tour

大学に到着後、案内役の大学生によるCampus Tour 参加しました。

にかく,回りきれないほどの大きなキャンパスで,学科1つで建物1つ分の規模がありました。

さらに,大学構内にたくさんのお店があり,通りがたくさんあり,キャンパス自体が街になっていました。

   

   

(2) 自主研修

生徒たちはそれぞれの計画に従って、活動しました。

① コロンビア大学の先生にご紹介いただいた スミソニアン天体物理観測所 Patrick Slane教授 と面会し、実際に現在行っているプロジェクトについてや生い立ち、夢を叶えるためにすべきことなどについてたくさんのことを聞くことができました。

   

② ハーバード大学 STEMツアーに参加し、大学のカリキュラムやイベント、入学方法などについて説明を受けたあと、次は案内役の大学生にハーバード大学を案内してもらいました。その際、ハーバード大学に飾られているジョン・ハーバード市の銅像には3つの嘘があることや、ハウスシステムについて詳しく説明してもらいました。

    

③ CICビルのVenture Cafeで開かれているイベントに参加しました。ここでは、セッションが行われていて、イノベーションの鍵となることなどについて話していました。

   

④ HArvard Medical Schoolに行き、周辺を見学しました。医療関係の大学や、様々な分野の病院、そして他の分野の大学が立ち並び、様々な医療機関が一か所に集まっていました。

   

関連記事

TOP