3年生は「アゾ染料・アニリンブラックの合成」1年生は「硫黄の同素体」の実験を行いました。
3年生は、布がきれいに橙や黒に染まると嬉しそうにしていました。積極的にイキイキと実験に参加する姿が見られました。
1年生は、生成した硫黄の結晶をよく観察したり、ゴム状硫黄を伸ばして感触を確かめたりして違いを確認していました。これからも授業や実験を通して理科への探究心を深めましょう。
3年生は「アゾ染料・アニリンブラックの合成」1年生は「硫黄の同素体」の実験を行いました。
3年生は、布がきれいに橙や黒に染まると嬉しそうにしていました。積極的にイキイキと実験に参加する姿が見られました。
1年生は、生成した硫黄の結晶をよく観察したり、ゴム状硫黄を伸ばして感触を確かめたりして違いを確認していました。これからも授業や実験を通して理科への探究心を深めましょう。