音楽

音楽部 ヴォーカルアンサンブルフェスティバル 金賞受賞!

1月22日(日)、メディキット県民文化センターアイザックスターンホールにおいて行われた、合唱連盟主催「第29回宮崎県ヴォーカルアンサンブルフェスティバル」に参加しました。コロナ禍で過去2年間は開催されず、3年ぶりとなった大会でした。

3名以上16名以下の少人数によるアンサンブルグループで行われる本大会は、小学生から一般まで、多くの世代の方々が多数参加し、盛会でした。

本校からは2グループ出場し、みなづきみのり作詞・相澤直人作曲「雪うさぎ」「チョコレート」と、さくらももこ作詞・相澤直人作曲「ビール工場」「果て」を無伴奏・指揮なしで演奏しました。年末年始を挟んでの大会であり、思うように練習ができないこともありましたが、両グループとも金賞をいただくことができました!

審査員の先生方からは「7名の息と心があった美しい音楽です」「丁寧な音の表現、上品です」「柔らかなトーンで好感!」等、ありがたい講評を頂き、また、今後の課題も見つけることができました。

これからも課題を一つ一つクリアしながら、歌い手と聴き手が心を通わせ、共感できるよりよい音楽表現を求めて、さらに高みを目指して活動していきたいと思います。

関連記事

TOP