音楽

音楽部(合唱部)ハイスクールまちんなかアート出演♪

12月18日(日)に宮崎市の宮交シティアポロの泉にて行われた、県高文連主催イベント「ハイスクールまちんなかアート」に出演しました。このイベントは、県民の皆さまに文化部生の活動を広く見て頂こうというものです。

本校音楽部は、宮崎北高校音楽部との合同混声合唱、本校単独混声合唱に加え、宮崎西・宮崎北・本校男子部員での合同男声合唱で、全4曲を演奏しました。

北高校・大宮高校での混声合唱では、「あわてんぼうのサンタクロース」を、打楽器も加えて笑顔で楽しく合唱しました。最後の決めポーズも格好良く決まりました!

続いて、本校単独の混声合唱では、「We wish you a Merry Christmas」と「世界はあなたに笑いかけている」の2曲を無伴奏で演奏しました。7名という少ない部員数ではありますが、聞いて下さっているお客様も手拍子などで応えて下さり、楽しみながら演奏することができました。

    

3校合同男声合唱では「アナと雪の女王」の挿入歌である「とびら開けて」を振り付け、寸劇付きでおもしろく楽しく演奏しました。お客様も皆、楽しんで下さったようですし、何よりも歌っている生徒たちがとても楽しんでいたように思います。

1・2年生の新体制になってから、少人数ではありますが頑張っています!合同合唱などで輪も広がり、楽しく活動しています。今後も様々なステージで楽しい歌や感動できる作品を披露できるよう、日々の練習を頑張ります!

関連記事

TOP