学校行事

令和4年度弦月祭~「絢爛~未来を照らす標となれ」

9/7(水)にメディキット県民文化センターで、1日目が実施されました。開会行事や校長・実行委員長の挨拶や「放送部のアナウンス発表」の後、三つの会場に分かれて「音楽部」「箏曲部」「書道部」「ダンス部」「演劇部」の公演を自由に観覧しました。その後アイザックスターンホールに再集合し、「吹奏楽部」のエンター色豊かな公演を全員で堪能しました。昼食をはさんで、午後より合唱コンクールが1年→2年→3年の順で実施されました。コロナ禍で練習など数多くの制限があり、なかなか全員での練習も思うようにいかない中で、本番での気持ちを一つにしながら醸し出した歌声は、クラスの団結力をさらに高めたことと思います。学年ごとの優勝は「1年C級」「2年I級」「3年I級」で、総合でも1位「3年I級」、2位「3年G級」「3年F級」と3年生が貫禄を見せました。表彰式・閉会行事の前には、3年I級の日髙陽暉君によるパイプオルガン独奏が行われ、芸術の秋を堪能し充実した一日になったようです。9/8(木)の2日目は校内で、文化部の展示や個人発表となっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

関連記事

TOP