バレーボール

令和4年度 宮崎・東諸高等学校春季バレーボール大会(女子)

2023年3月21日(火)春分の日に、令和4年度 宮崎・東諸高等学校春季バレーボール大会が宮崎日大高校を会場として行われました。今大会から会場入場者数の制限がかからず、コロナ以前の大会と同様の運営になりました。マスクは着用してですが、保護者は声援をあげて応援することができ、久しぶりに活気のある大会になりました。

本校女子バレーボール部は、Bパート第1試合鵬翔高校との対戦でした。鵬翔高校はベスト4のチームでしたが、前半10点まではシーソーゲームの展開でしたが、中盤以降は力の差が出て14-25、15-25の0-2で敗退しました。

   

   

Bパート3位決定戦の対戦校は宮崎南高校でした。練習試合をよくやっていたので、お互い良いところも、悪いところも熟知していました。1セット目はサーブが良くて、25-18で取れました。2セット目は連続失点が何度もあり、19-25で落としてしまいました。第3セットは2セット目とは違い前半からリードを広げることができ、25-20で取ることができ、Bパート第3位になりました。

4月に行われる九州総合選手権県大会への弾みがついた大会でした。

   

   

   

関連記事

TOP