ソフトテニス

ソフトテニス部です。

○男子ソフトテニス部

現在、3年生6名、2年生3名、1年生7名、計16名で活動しています。インターハイ出場を目標に、日々の練習に、楽しく真剣に取り組んでいます。

 

(男子キャプテンの総体に向けての意気込み)

男子ソフトテニス部は、県立学校では珍しいオムニコートが2面もある大宮高校で、毎日ワイワイしながら楽しく練習に励んでいます。ソフトテニス部は楽しくやる時は楽しくやる。真面目にやる時は真面目にやる。という理念でやっています。学年に関係なく仲が良いおかげで地区優勝をすることができました。今年は新型コロナウイルスの影響で、自分たちが満足いく練習ができず心残りがありますが、最後の県総体では一人一人が全力を出し切って、インターハイに出場できるように頑張りたいと思います。

 

 

○女子ソフトテニス部
現在、3年生2名、2年生4名、1年生3名、計9名で活動しています。高校総体に向けて、日々の練習に和気藹々と取り組んでいます。

(女子キャプテンの総体に向けての意気込み)
私たち女子ソフトテニス部は、団体メンバーをぎりぎり組める人数しかいません。しかし、このことを活かして1人1人にかける時間を多くし、日々技術向上に励んでいます。平日は基本練習を中心として、休日は基本練習と試合形式を行っています。新型コロナウイルスの影響で、大会が中止になってしまったり部活動の時間が制限されてしまったりと悔しいことも多くありましたが、だからこそ気づいたことも沢山あったと思います。1日1日の大切さや、仲間とのコミュニケーションの必要性、あたりまえに部活動ができるということの素晴らしさなどです。練習ができることに感謝し、より一層日々の練習に力を入れていきたいと思います。また、支えてくださった保護者の方々、先生、コーチの方への恩返しとして良い報告ができるよう努力していこうと思います。

関連記事

TOP