卓球

卓球部です。

・令和3年度の主な成績

宮崎県高校1年生大会 男子学校対抗の部  3位

宮崎県高校新人大会  男子学校対抗の部 ベスト8

・部員数 3年生10名(8,2)、 2年生14名(10,4)、1年生6名(4,2)

( )内は(男、 女)の人数

・練習時間は平日 月、水、金 2時間程度、 土、 日3時間程度で、土日は他校との合同練習(試合)などもあります。

・キャプテンのコメントより

私たちの目標は県ベスト4で、その目標を達成するために、基礎の練習をしっかりやり、その上で自ら自分の課題を発見し、その課題を克服したり、上達させたりする課題練習を取り入れ、日々一人一人考えながら練習するようにしています。また、私たちは学年関係なく全員仲が良いので、練習中は皆がお互いにアドバイスをします。どういう練習をしたいか意見を出し合ったりして切磋琢磨することができ、試合前などは試合に出ないメンバーも含め、皆で作戦を考えて試合ではお互いにベンチコーチに入って応援するなどとてもいい関係ができています。新型コロナウイルス感染拡大により、活動が制限される中、部活動ができることに感謝し、ずっと目標にとしてきた県ベスト4を達成するために、高校総体までの残り期間を悔いの残らないよう1日1日を大切にしながら練習に取り組みたいと思います。

関連記事

TOP